フィギュア作成途中経過 [日常…]

こんばんは
家庭学習期間も残りわずかとなってきました

前々回、暇すぎるのでフィギュアを作ろうということになりました
まだ完成してないんですけど、とりあえず途中経過を報告します

最初はどうなる事やら・・・
と、先の思いやられることばかり考えてましたが、思ったより出来が良かったですw
私の予想は小学生低学年が作るよく分からない物が出来ると思ってたんですけど・・・

まぁ、私的に出来たってのは確かです(笑)

気になる方は追記からどうぞ^^






とりあえず材料を購入!
figyua5.PNG
石粉粘土は髪など細かい作業をするために
紙粘土は画像には移ってないけど4つ購入
実際、こんなに使うのかは謎。


そして、作成図を見ながら大体の形を作っていく
・・・・・なぜか、1.2倍のサイズに…
まぁ、こんなこともあるだろう
figyua14.PNG
左上に写ってる変な人形は残った粘土で作成
名前はないが、母がえらく気に入っていた


figyua13.PNG
ふくらはぎを爪楊枝を使って太ももにくつける
これが後に大変なことを巻き起こす


figyua12.PNG
足の繋ぎ目に紙粘土を入れてなだらかにする
ついでに尻をつくる


figyua11.PNG
クビレを少しつけて、胸と首もつける


横図.PNG
なんかとても不恰好だったので姉と話してS字がうんたら~・・・うん、さっきより変じゃない。


figyua10.PNG
写真撮るの忘れたけど、別々だった腕を1つにする
そして、これも後に大変なことを巻き起こす・・・
(別々に作って後からく付けるのが、そもそもの問題・・・)
弟からチョコを貰った←


手を作成!
細かい作業用の石紛粘土を使わずに紙粘土を使う・・・
手と腕をくつける


figyua9.PNG
骨折・・・
骨折より無残だけど・・・
とりあえず修復させるのは無理そうだから新しい腕を作る
そして乾燥するまで待つ


その間に靴と足を合体・・・できない!!?
靴.PNG
足と足の間(股)の幅が狭くて靴がくつけられない!!
しょうがないから、適当に紙粘土を丸めたものに足をブッ刺す
靴2.PNG
そして乾かす


骨折した手をついでに調節
もう片方のても調節しようと思ったらもう片方の手もKOSSETSU☆
figyua3.PNG
心が折れそう☆
先に骨折したほうの手を腕にくつける


首.PNG
首が曲がっていることに気づき、グッと押す
首2.png
弟と思わず叫ぶ
急いで修復。

首をつけて、少し調節してたらまた首がもげる
首3.png
再び叫ぶ
焦らず慎重に修復


靴3.png
靴の方が乾いてきたので削っていく
・・・・・足の形が分からない
ローファー履かないからわかんない
とりあえず、靴っぽい形にしていく
・・・・・うむ、まぁまぁ形になった


ヒビ.png
膝にヒビを発見→修復


フィギュアを立たせてみる
立った!立たないと思ってた!
クララが立った並にテンションが上がる


立たせて乾燥させてたらテーブルにぶつかる
倒す.png
足にとんでもない衝撃
とりあえずフィギュアを見たら
ヒビ2.png
ヒビが増えていた・・・(当然)
てか、ヤバイ
このヒビはかなりヤバイ

直らない・・・・・
ヤケになる


figyua8.PNG
弟に骨折、と言ったら“切断”と訂正された
とりあえず少し削ってくつける
figyua7.PNG
からの再び切断。
さっきと同様に少し削ってくつける
figyua6.PNG
隙間に紙粘土を入れて形を整える
figyua4.PNG・・・・・はぁ、
ため息しかでない


靴の裏は適当にやった
figyua2.PNG
骨折した手、直さないと・・・

figyua1.PNG
とりあえず、適当に色を塗ってみた
どうせまた塗りなおすだろうけど・・・・・


と、まぁ・・・こんな感じで進んでいます(^^;
完成したときには温かい目で見てやってくださいm(_ _)m



閲覧ありがとうございました。

nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

千隼-thihaya-

オッス!こんばんは!
研修終わって、疲労感がスゲー千隼です!(笑)

読み進めていくうちに、思わず吹き出しましたww
骨折とか、紙粘土だとありますよね(汗)
てか本格的すぎて、尊敬します!

完成楽しみにしてます!
by 千隼-thihaya- (2013-02-24 22:08) 

千歩

こんにちわー^p^

ちょwwwこの記事やめてくださいよwwww
むちゃくちゃ面白すぎるwww
分かった、佑さんの記事を電車の中で見ちゃいけないんだ←ぇ
マスク付けてて正解でした((^p^

紙ねんどで作れるんですね。。。すごい
でも。。。骨折が壮大すぎるwww
チョコチョコでくる顔文字がwww((これ、マンガに出来ますよ((ぇ
完成楽しみですね!!
後、弟くんがひそかに優しい(笑

遅れましたが誕生日絵が完成いたしましたorz
もしよければ見に来てやってください☆

by 千歩 (2013-02-28 13:41) 

佑

千隼さん〉〉
こんばんは!研修お疲れちゃんw
これからもっと、忙しくなるだろうけど頑張って!!

吹き出すほど面白かったかいww
骨折とかマジ勘弁してほしい・・・心折れそう。orz
もうやるなら徹底的に・・・ってね!☆←

完成できるよう努力するね!
あと、卒業おめでとう!(笑)


千歩さん〉〉
こんにちは~(^q^

えええwww
面白さ重視したんで、私的には結果オーライ☆((殴
あー、電車の中ではちょっとキツイですねw
家でこっそり見ることをオススメしますww
マスクつけててもバレル時はバレます(経験談←)

私もここまでちゃんと出来るとは思ってませんでしたww
ホント骨折しないでほしい!^p^
未だに手首の骨折が治らない・・・OTL
絵文字はまさに私の心境ですね(ぇ
漫画www私には無理なんで誰か描いてください(切実に)
また、進み次第更新します^^
弟とは仲良いですよ(たぶん)

マジですか!?^P^
見に行きます!!!

by (2013-03-01 01:03) 

月宮水瀬

フィギアを作るって出来合いのものに彩色するだけかと・・・
まさかここまでやるとわ!
しかもここまで骨折するとは!
フィギア作成・・やったことはないけどここまで大変だとは
正直思いませんでした
靴の裏がやたらリアルでびっくりしましたーー
なにか履かせたのかと思ったくらい!!
なんだかお母さんから、お姉さん、弟さん!
皆さんに暖かく見守られながら作業している感じがよかった(σ゚ェ゚)σY〇!!
完成楽しみです!!(●'д')bファイトです
by 月宮水瀬 (2013-03-01 14:49) 

佑

月宮水瀬さん〉〉
頑張りました^^;
骨折ヤバイです・・・まさかここまでなるとは…orz
まぁ、私の場合・・・紙粘土で作ってるからだと思います(あと100均クオリティ)
いらない事までやってしまった気分です・・・
おお、そう見えたのなら大丈夫ですね!^^
何だかんだで協力的でしたw
完成させるよう頑張ります!!^^

by (2013-03-05 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。