フィギュア作成途中経過 ② [日常…]

こんばんは、お腹がすいてきました

3月1日、無事に高校生活を終了しました
卒業式前日に夜更かしして、1時間しか寝てなくて・・・すごく眠かったです
卒業式自体は中学の時より短かったです
本番なのに結構ふざけてる卒業式でしたww
卒業って感じは一切ありませんでした^^

でも、部活(図書局でした)のメンバーで集まってお別れの言葉?・・・みたいなこと言ってくれ
と、顧問に言われた時 (実はちょっと違うこと考えてた←)
何となくしみじみしたあと、
ヤバ、何言おう・・・何も考えてないや
と、内心思いつつ7も口は勝手に動くし、皆見てて恥ずかしくなるし、局長だから何か言わないと、言わないと・・・
と、グルグル考えている間に“ありがとうございました”って言っちゃったんですよねぇ・・・
あぁ、最後なのに言いたいことの2割も言えなかった・・・
と、後悔してて、先生の言葉に泣きそうになったり・・・
でも、皆の前で泣くのは嫌だし・・・

まぁ、結局違うこと考えて気を逸らせましたが・・・^^;
うん、でも・・・この高校に入って良かったなぁと思えてよかったです・・・(^-^


さて、卒業式の話はここまでにしてフィギュアの話です!
まだ、そんなに進んでないんですけど、とりあえず途中経過です!




とりあえず、スカートを作らないと次に進まないような気がしたのでスカートを作ります

フィギュア15.png


こんなんで作れるのかメッチャ不安ですが進めていきます。

フィギュア14.png

赤くなっていく部分のつなぎ目に水を足していき、なだらかにしていきます

フィギュア13.png

スカート丈の方にも水をつけて隙間が出来ないようにしていきます
ここで、私は思いました・・・

・・・足とスカートくっ付いてね?
すぐさま見てみると、もう当たり前のようにくっ付いているではないか!
これは不味いぞ!!?
で、足の間にアルミを入れる。

フィギュア12.png
フィギュア11.png

た、たりないだと!?
ちょっと分かってたけどね!
少しやけになりながらも、そこの間に入るようなパーツ(?)と作る
フィギュア10.png

その間に、腹とスカート部分をさらになだらかにする

フィギュア9.png

パーツができたので、水を足しつつくつける。
あるていど、乾かしてアルミを取る・・・

取れるのか?
取ったら、スカート全部ついてきそう!
めっちゃ怖い!!
慎重に、慎重に行けばきっと!・・・きっと!!


フィギュア8.png

大 ・ 惨 ・ 事 !

スカート全部じゃないからまだ良かったけど!良かったけどさ!!
足!!足は今関係ないんじゃないかな!?
ねぇ!?
何でこのタイミングで骨折するかな!?
おかしいよね!?
そんなに私のライフを持っていきたいか!!?

荒れる。

もういいよ!そんなに骨折するんなら私だって!!

フィギュア7.png

切断再び。

ちょっとスッキリする(←
くっつけ作業・・・
最初に足、その次にスカート・・・
乾くまで暇なので、セーターのたるみを作る

フィギュア4.png

スカート丈を切りそろえて、スカートっぽく削っていく

フィギュア3.png

どうなることか・・・と心配しつつも何だかんだで上手く行っている(…っほ
軽く色塗りをして、腕の取り付け作業に入る

まず、ボンドで試みる。
とれた・・・(ギリィ

ボンドと紙粘土のダブルコンボで試みる
腕が落ちる・・・OTL

紙粘土のみで試みる
やっとくっ付いた。

フィギュア2.png

見ての通り、未だにこの手だけは紙粘土でもくつかず骨折中
そのうち瞬間接着剤を買う予定

襟とネクタイをつけて、腕付近の形を揃えていく
そして、仮着色

フィギュ.png

うっかり個人情報がまぎれこむw


とりあえず今回はここまでです!
途中で飽きて、鬼灯の冷徹のハクタクさん描いてました(←

hakutaku.PNG


閲覧ありがとうございました

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

千歩

こんばんわ^^。。。何か食べてくださいwww

卒業おめでとうございます!
私はインフルのせいで卒業式休んじゃいました(笑
どんな感じだったんだろうなーw
お別れの言葉は照れ臭いですよねwww
確かに人前で泣くのは嫌だ(笑

スカート!!(うおぉおおw
だんだんフィギュアになってきているのですげぇと思います!!
佑さん器用ですね><///
ただ、未だに骨折でフイタwwww
やべぇ、ハクタクさんイケメン
作成応援してます!^p^
by 千歩 (2013-03-11 22:27) 

月宮水瀬

卒業(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

わたしも卒業式が終わっても実感がなかった気がする・・・
なんだかんだでまだ終わってないんだ
また明日から授業があるんだって漠然と思っていたのかも(。・ω・)ゞデシ

フィギア作成の続編待ってました!

スカートぉ・・・・こんなに大変な作業だとは
って足。。。なぜ骨折する!!w

手がまだ骨折ww

でもなんとか山越えた感じですねー
あとは顔というか頭! 一体どんな感じになるのやら
・・・・・・・・・・つづく!!
by 月宮水瀬 (2013-03-12 16:29) 

千隼-thihaya-

こんばんはー
コメするのを軽く忘れてました(汗)
卒業しましたねー…未来は不安でいっぱいになっております、私←
あの後のカラオケはまぁ楽しかったですね!
また行きましょう!\(^o^)/

おおっー完成に近づいてますね!
でも、骨折がΣ(゜д゜ノ)ノ
…よし、ウェポンでも装着させますか←←

鬼灯は今もよく分からない作品なのですが、イケメンですね//
私も何か描きたい!けどネタがない!

by 千隼-thihaya- (2013-03-12 17:28) 

佑

千歩さん〉〉
こんばんは~食パン食べました^^

ありがとうございます!
インフル・・・大丈夫ですか?
照れくさいです。変なこと口走ったら人生の汚点に・・・
泣かないようにがんばりましたw

フィギュアって言うよりもはや人形ですが…
そう思ってもらえると嬉しいです^^*
無駄に器用だとよく言われます((照←
もう、その手だけがくっつかない!どうして!?
未だに、デジタルの塗り方習得できない・・・
いろいろ教えてください・・・絵チャしたi←
ぅぉおおお!!ありがとうございます!
これで元気玉が!!!((殴


月宮水瀬さん〉〉
ありがとうございます!(顔文字可愛いです)卒業

あんまり実感わきませんよね~(誕生日と似た感じ)

待っててくれたことが嬉しいです!><

いっその事、スラックスにしてしまえば良かったと後悔
今スカートと闘ってるのに、どうして足?
・・・みたいな感じです。骨折反対!w

手はまだ骨折
もう最後でいいや、と放置気味←

そうですね!あと、・・・2山…3山ってところでしょうか?
頭・・・本当にどうしようか悩んでます(--;


千隼さん〉〉
こんばんはー
いえいえ、いいんですよ^^
不況さえ何とかなればいいんですけど・・・そう簡単には行きませんからね
でも、頑張ってください!!
あのメンバーが揃うのはもうないですね
皆忙しいから・・・でも、機会があったら行きましょう!

近づくにつれ、骨折も・・・orz
・・・・・ウェポン?

鬼灯面白いよ!読んでみるべき!
描いておくれよ^^*

by (2013-03-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。