英語の時間再び・・・ [日常…]

皆さんこんばんは。
テストが終わり、新しい単元に入ったところなんですが・・・
英語の時間は毎回授業の話と全く関係ない話をし始めます。

前回も、英語の時間の話をしましたが、今回もそんな感じの話になると思います。



何故か、英語の授業のくせに、教科書で【東海道中膝栗毛】や【東海道五十三次】のことを説明しているものを勉強しました。(歴史系は苦手)(でも、少し読んだことある)

何故かは忘れてしまったが、世界の三大美女の話になりました。


先生「世界の三大美女といえば誰かわかるか?」

生徒A「小野小町!」

先「ぉお!よく知ってるな!! じゃぁ、他は?」

生B「クレオパトラ!!」

先「お、よく知ってるなぁ~・・・クレオパトラといえば、好きなやつが屋敷に来た時に使いの者に 『今は留守にしています』 って言わせて、 『クレオパトラ様から、アナタ様に渡して欲しいと頼まれていたものが御座います。』 で、箱か風呂敷を開けたら・・・ 『私よ!』 みたいな感じで出てきたって話があるよなぁ~」

何故、そこまで詳しい・・・

先「あと一人は、楊貴妃だな・・・アレだぞ、楊貴妃は【傾国の美女】って言われるほどだったんだぞ」

keikokuno1.JPG

生C「先生、それじゃ傾いてるよ・・・」

先「え?・・・あ、ホントだ」

keikokuno2.JPG

私(傾いてどうするwww)


それから、少しだけ授業の内容に戻り・・・・始まったのだ


先「一九(イック)の主人公の弥次郎兵衛(ヤジロベエ)と喜多八(キタハチ)は、一緒に旅をしていたんだけど、ほら・・・昔の風呂ってドラム缶みたいなふろに、下から火をたいて、そのままじゃ熱いから木の板を乗っけるんだな・・・」

生A「へ~・・・2人ともマッパじゃんww」

先「そうなんだよ!しかも一九の話は風呂に入るために服脱いだ後のところが空白になってんだよ~・・・あ、風呂に入ったこととかはちゃんと書いてあるけどな」

先生、笑いながら話す・・・めっちゃノリノリじゃないですか・・・

生C「え、じゃぁもしかして・・・wwww」

生D「あれ?どっちか女?」

私(2人とも男wwww)

私が悶え始める

先「あれだぞ、色んな説があるけどコレがエロ小説って説もあるんだからな。・・・で、さっきの空白はきわどいところを消したんだと思うんだよ」

先生が力説し始める・・・

先「まぁ、いわゆるBLてものだよな・・・」

私(先生がとうとうBLって単語を口に出したwww)

先「な、佑。」

「えっ!?・・・ぁ、はぃ・・・

先生がいきなり私に話を振ってくるから大いに動揺・・・
何がなんだか判んなくなり、窓側の席の友人を見ると大笑い

私(先生よ・・・何ゆえ私に話を振ったのですか・・・?)

先「とりあえず、弥次郎兵衛と喜多八はできてたよなぁ~」

私「(とりあえずって・・・)私にそんな話題を振らないで下さいよ・・・」



そんな、英語の授業でした。
結局、あんまり英語を勉強せずに終わった時間でした。



nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

千歩

ブログのデザインが冬っぽくなりましたね!


いいなあ英語の時間www
自分の所なんてそんな脱線なんてしないwww
あと詳しすぎますねw
世界三大美女とか普通英語で出てこないw


BLでふられるwww
佑さんはBLが好きなんですk((黙r
私もその英語の授業受けたかったですねえ(歴史大好きw

by 千歩 (2011-12-08 18:53) 

佑

千歩さん〉〉
そうなんです^^
季節によってブログのデザイン変えてます
(私が春だと思ったら春っぽいデザインになったり、夏だなぁと、思ったら夏っぽいデザインになるんです(笑))

前回の授業は生徒が先生に話を振ったんですけど、
今回は先生自ら話し始めたのでwww
そして、先生は英語の先生じゃなくて、
社会系の先生になれば良かったんじゃないかぁ・・・
と、話が脱線するたび思います^^;

BLですかぁ~・・・
ハッキリ言いますと、嫌いではないです
中学の時、結構 人の話に合わせてたりしてたんで
そこらへんで、色々需要が・・・
だから、守備範囲が広いです(笑)
(こんなことを暴露して良いのかとドキドキです^^;)

世界史だけならそれなりに好きですが日本史はどうも苦手ですorz



皆さん、コメント&niceありがとうございました!^^

by (2011-12-09 19:31) 

翡翠

傾向の美女wwww
まさかの先生からのフリびっくりしますねwww
by 翡翠 (2011-12-10 08:24) 

佑

翡翠さん〉〉
傾向の美女は、先生が素で間違えてたので笑いました^^
先生は、話しを振る人を間違っていると思います(苦笑)

niceありがとうございました!

by (2011-12-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。