初登校 [日常…]

こんばんは
久しぶりの更新です
書くことは以前から決まっていたんですが、行動に移せなくグダグダしていたら1ヶ月が過ぎてしまいました。

今回は、入学式が終わってからの初登校の私の心境をグダグダと載せるだけです


先週、授業で包丁を研ぎました。
包丁で切る人は居なかったんですが、包丁を押さえてる指に力が入って圧力と摩擦のせいで2~3人流血
私はギリセーフでした^^
そして、謎の師弟関係が生まれる・・・

あとは、日本料理の先生が玉葱をみじん切りしていたら、まさかの指切り!w
血まみれのみじん切りが完成しました(^q^

それから・・・そうですね、
3時間西洋料理の講義(ただ話聞くだけ)を受けて、先生の作った苺ショートを食べて終わり。
という、謎の授業がありましたw


そろそろ、実習に入りたいです!w
前置きが長くなりました
見たい方は追記からどうぞ!(^o^)


~初登校~
15分の余裕を持って登校。
座席表を確認する・・・どこだ?あ、あった・・・

沈黙のまま席に座ること5分・・・
私の緊張と焦りはMAXになっていた・・・

学校.png

覚悟を決めて後を向こうとするが、先生が横を通る・・・話しかけられない!
そして衝撃の言葉

学校2.png

マジかよ!?
え、何!?男子に囲まれて生きろと!?
死ぬに決まってんじゃないですか!
ちょ、マジで!?
女子少ないんだから、女子は女子で固めてくれよ!
くっそーーーーーーーーーーー!!

と、軽く逆ギレしてたら私の後の席に女子が!!!
ヤバイ!めっちゃ嬉しい!
でもここで一人ニヤニヤ笑ってたら変人確定じゃん!
押さえろ!押さえるんだ!
心の中だけで喜ぶんだ!
せーの、

学校3.png

思いのほか眉間にシワがよった。
すぐに直したけど・・・


しばらくしてから、教科書が配布された
全部に名前を書かないといけない

そして私は気づいた!

後の子、マッキー持ってきてない!
つまり、つまりだ!

学校4.png

相手の心配なんてしてる余裕はなかった。
話しかけることでいっぱい。

まず、マッキーを渡すにはどうすればいい!?
自分のさっさと書けばいいんだ!^p^
でも、急いで書いて「この子の字、汚い・・・」と思われるのだけは避けたい!!!
出来る限り急ぐ!

そして、頭の中でシュミレーション!
「良かったら使いませんか?」
いや、言い方の前に表情だろ!?
半分弱、表情筋が死んでる私に1番大切なもの!
笑顔だよ!スマイル!SMILE!
失敗したら恐怖しか植えつけない!

学校6.png

これだけは何としても避けたい!
うおおおおおおおおおおおおお!!
オラに笑顔をわけてくれぇぇぇぇぇええええええええッ!
想像しろ!少女漫画とかで、爽やかな青年が微笑んでいただろ!!?
それを目指すんだ!
頑張れ私!行ける!

学校5.png

なんとかマッキーを渡すことに成功。
私はやったよ!
やりましたy・・・・・

マッキー渡すことでいっぱいになって、会話をすることを忘れていた・・・
あああああああああああああ

どこから来たの~?・・・とか、好きなもの何~?・・・とか!!
言えばよかった!チクショーッ!!!


結局、その子と話くらいは出来るようになりました
でも、何故か帰り違う女の子に一緒に帰らない?
と言われ、断る理由がなかったのでその子と帰りました。

今は、後の席の子よりry


とりあえず、友達できました!よかった!←



閲覧ありがとうございました!

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

千隼-thihaya-

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
専門学生生活を満喫してるようで、何よりです。
話しかけるのは緊張しますよねー
私も緊張した記憶がありますわ…こう見えても(笑)←

まだ始まったばかりですが、
長い専門学生生活、頑張ってください!
私も…頑張るよヽ(;▽;)ノ

by 千隼-thihaya- (2013-05-03 20:05) 

月宮水瀬

スタートから頑張っている祐さんにエールを送りたい!

頭の中で色々考えても実際、咄嗟にできることのギャップや切なさが私の青春時代を彷彿させます
笑っちゃいけないと思いつつも、画力&表現力の素晴らしさに
笑いをこらえきれない私がいます(本当にすいませんww)
マッキーを渡せた子とも一緒に下校できるといいですねと
今は願わずにはいられません!
by 月宮水瀬 (2013-05-03 23:39) 

千歩

待たせたな(キリッ←どんな登場の仕方だy^p^
トップ絵が変わりましたよね??
可愛らしいなー☆

いつも佑さんの記事は何故か電車の中で見てしまう。。。
佑さんの心情が面白すぎて腹筋飛んで行きましたよwwww
マスクしててよかった―www
個人的にせーの、ヤッターっでツボったwwwwww
顔wwwwwクソフイタwwww
なにはともあれ友達ゲットおめでとうございます^^

あ、それとですね、佑さんが1000niceを踏んでくださったので企画発動しましたw
佑さんに感謝絵描かせてください!!
出来たら、また報告しますね☆
by 千歩 (2013-05-11 18:07) 

佑

千隼さん〉〉
こんばんはー
ご無沙汰しておりました
今は緊張もほどけて楽しくやってます(笑)

これからも楽しく学校生活送ろうと思います!(^o^ゞ


月宮水瀬さん〉〉
エール受けとりました!ありがとうございます!
笑っていただけたのなら良かったです!(^o^)
白々しい目で見られなくて安心しましたww
ありがとうございます!


千歩さん〉〉
お待ちしていました!(`・ω・´)
季節にあわせてかえてます(一応)

電車の中で見てしまうのは最早宿命なのでs(←
もう、友達GETだぜ!☆ですよww
先日マッキー貸した友人に私笑えてた?と聞いてみると
「全然。最早笑ってくれないから嫌われてるんだとばかり…」
と、誤解されていたので弁解しますた。すぐさま。
「今は全然思ってないから大丈夫だよww」
と、言われてひと安心でした(^o^;)

感謝絵楽しみにしてます!
気長にまってます!\(^o^)/
ありがとうございます!

by (2013-11-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。