担任の誕生日は… [日常…]

こんばんは
特に話題が無いのであんまり面白くないです

この前の木曜日は、担任の誕生日で丁度40歳の誕生日を迎えるということで、担任を祝うことに

黒板には担任の名前+おめでとうの文字
はしゃぐ男子

男子A「佑さん、この文字を3D風にお願いします!」
『え?す、3D?』
女子A「無茶振りすんな」
男子B「いいや、俺色塗りしよー」
男子A「やめとけ!汚くなるだけだ!!…俺、文字囲も~う」

学校の鐘が鳴る
男子が、最後の打ち合わせをする

男子A「いいか?先生が入ってきたら軽く祝ってから、号令の時男子Cが電気を消す。で、歌う。男子DがBGMを流す・・・そして、俺がウン万円のネクタイを渡す」

担任登場
担任、少し笑う

担任「おら、号令!」

電気を消して歌う(主に男子)
誕プレ贈呈

男子A「嬉しい?」
担任「嬉しいって言うより、正直戸惑ってるかな・・・うん、でもありがとう!」

そうして、幕は閉じられた・・・


かと、思いきや・・・・・まだ続きがあった


実は、これは担任に誕生日祝いを終わらせたかのように見せるものだった。
本当は、6時間目の学級レクの時間に本当の祝いが行なわれるのだった・・・

そして、5時間目
男子Bが授業中に完成した色紙を見ていたら
英語教師が、机の下で色紙を見ている男子に気づいてしまった。
(この英語教師は、あのBLという単語を発した先生)

英教「おい、今なにしてた?」
男子B「!?いや、スンマセン、マジでこれだけは・・・」
英教「いいから出せ」
男子B「いや、コレ没収されたら俺、暴れるから!」

男子、必死の抵抗

英教「取らないから見せろって」
男子B「絶対っすよ?」

色紙を見た、先生は大笑いした

英教「A HA HA HA HA HA HA!!!メッチャ似てるな!誰描いたんだ?」
男子B「俺ッス!」
男子A「お前、嘘付くな!俺だから!」

次々に、挙手をして自分が描いたと言い張る男子
シレっとした顔で傍観する私

女子B「それ、佑ちゃんですよ」

チクられた・・・

英教「佑、スゲーな!・・・この、小さい担任は誰が描いたんだ?」
『スイマセン、それも私です・・・・』

先生、再び笑う
最後に、上手くいくといいなと言って5時間目終了


6時間目
第2体育館に移動
ジャージに着替えて、右のポッケにマシュマロ2個、左のポッケにクラッカー1個

担任を鬼にして、達磨さんが転んだを開始

担任「だ~る~ま~さんがこ~ろ~んだ!」

ちゃんと止まる
体育館の半分まで皆到達したら走り出す計画

担任「だるまさんが転んだ!」
男子A・B「「ぅぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!」」
担任「お前ら止まれ!!」

テンション上がりすぎてフライング
担任の指示で最初の地点へ

男子A「いいか、俺ら全力疾走するから走れよ」

ボソッと呟く男子に皆頷く

担任「だるまさんがこーろんだ!」

パン!ッパン!!パンッ!

全員「誕生日おめでとう!!!」
担任「!!?」

そして、一声にマシュマロをぶつける生徒たち
落ちたマシュマロをまた拾ってぶつける生徒たち…
カメラをまわす私・・・
胴上げされる担任(小太り)
叫んでるのか、笑ってるのか分からない担任の声
落とされる担任…
笑う生徒たち
またマシュマロを投げる生徒たち

男子A「男子D、BGM!!!」
男子D「オッケー!!」
男子A「これは、皆で描いた色紙です」
担任「ありがとう…」

そして、やっぱりマシュマロをぶつける

担任「お前ら、誕生日と称して俺のことイジメてねぇか!?!?」

今日は楽しい誕生日




閲覧ありがとうございました


______________________________________________________

余談

千歩さんのコメ辺で私の友人のステキな絵が見たいとのことで、友人の絵を載せます
イラスト.PNG
さぁ、コレはいったい何のポケモンでしょうか?
ヒントは水タイプで、サトシがGETしたことのあるポケモンです
これで、正解した方にはイラストのリクエストを受け付けます(駄絵ですが)


再度、閲覧ありがとうございました


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

千歩

こんにちわーっ!
ブログ見て飛んでまいりました((ぇ

英語の先生誕生日おめでとうございます\(^o^)/
あの発言の方ですねwww覚えてますよwww
佑さんすごいっすね!
画力分けてほしいですよ<●><●>
すごく楽しそうな学校で羨ましいですorz
だるまさんが転んだとか。。。中学一年以来やってない。。。
ちょwwww男子止まれwwwww

そして余談の件なんですが。。。
全く分かんないっすよwwwww
これ、もしかすると私の友人よりもずば抜けた画力なのではwww
サトシこんなやつ捕まえてたっけ。。いや、こんなやつ本家にいたっけ←
私はヘイガニに一票です(笑
もう体の形からそれしか考えられなかった\(^o^)/
外れた場合は参加賞おねがいしまs((^p^((黙r

長文サーセンでしたorz
by 千歩 (2012-12-08 21:45) 

F−USA

こんにちは、はじめまして!
面白い話でした、文章書くのうまいですね
読ませる、見せる文章って感じで
最後までつまらず読めました
by F−USA (2012-12-08 22:33) 

千隼-thihaya-

また遊びにきました。
性格をホントに治したいと思いながら熱を出した千隼です←

ホントに羨ましいです!
仲が良いというか、何というか・・・そういうの素敵ですね//
私のクラスはそういうことはしない・・・と思いますww
あ、でも卒業式で何かが起こりそうですが(汗

それから、えっと・・・最後の絵なんですが・・
どうみてもズッキーニに足が生えた生き物にしか見えないのですが←
・・・ヘイガニあたりですかね?
あの人水タイプ持ち過ぎてて分かりません(笑

では長文失礼いたしました。
また後日お会いしていただければと・・・パタリッ。

by 千隼-thihaya- (2012-12-09 12:10) 

クロノ

こんにちは!
楽しい誕生日企画ですねw
すばらしいドッキリ!

読み進めながら 画面の前で笑ってましたーw
by クロノ (2012-12-10 13:10) 

佑

千歩さん〉〉
こんばんは!
飛んできてくれてありがとうございます!
担任がその後、自分の家の仕事場に色紙を置いて、
仕事が辛くなったら見たりする・・・
とか言ってたんで、今日 担任に仕事辛くなって、
色紙見た時に自分の顔がど真ん中にあるって、どんな感じですか?
と、聞いたところ「俺の顔は見ないようにしてる」って言われましたww
正直、3次元の人とか描ける気しませんでした!\(^o^)/
3日もかけて描きました!もう描きたくないです!<●><●>
いや、私の学校は馬鹿なだけなんです(本当)
その日の誕生日にした、だるまさんが転んだが
人生で一番楽しいだるまさんが転んだだと思いますwww
車と男(子)は急にはとまれn((^q^((((殴

あはは、流石にこのヒントだけじゃ難しいですよねwww
友人の描いたポケモン(と言っていいのか分からないけど)、
ちゃんと本家のポケモンですよー^^
友人の絵がステキすぎるだけです☆←
なるほど、参加賞とは考えてなかった…
正解者がでる気配が無いのでもしかしたら受け付けるかもですw
(と言いつつ、ブログネタが欲しいだkry)


F-USAさん〉〉
こんばんは、はじめまして^^
褒めていただき光栄です!
最後まで楽しく読んでいただけたのなら幸いです♪
よければ、また来てください。


千隼さん〉〉
熱出したんですか!?大丈夫?(´ ・ ω ・ `)

私のクラスも今回の誕生日に懲りず、何かやりかしそうな雰囲気ですw
少しは大人しくしていればいいのにwwww

いや、ズッキーニ・・・・・じゃ、無いですよ?
いいや、ズッキーニはポケモンの前に生き物でもないですww
意外と水タイプ多いですよねww

生きて会えることを…


クロノさん〉〉
こんにちは!お久しぶりです^^
とても楽しい企画でしたが、掃除が大変でしたww

楽しんでもらえてよかったです!www

by (2012-12-10 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです。正解発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。